Revit and Dynamo bivo

Revit と Dynamo その他

Dynamo備忘録始めます。

Dynamo備忘録始めます。

Revitを使ってる方で、Dynamoまで使いこなしている方は、まだそれほど多くはないとは思いますが、BIMの特性を最大限に引き出すには、Dynamoのビジュアルプログラミングは、最適なツールだと思います。

むしろDynamoを上位において、Revitを使ったほうがBIMとしてはより使いやすいのでは、とも思えます。

Dynamoの概要は、Dynamo Primerで確認できます。

dynamoprimer.com

このブログでは、ノードの説明から作成例まで、順不同、不定期UPとなるのは目に見えてますが、緩く頑張ります。Youtubeなんかに乗ってる作成例も引っ張り出して、翻訳しつつ説明してみようかな、と思ってます。